オレンジシフォン&紅茶の入れ方講座

4月21日に

オレンジシフォンとオレンジのセパレートティー入れ方講座が

ありました。

講師は蜂屋由紀子さん。

最初にシフォンの作り方を聞いて

おうちカフェいちじくさんのランチをいただいてから

紅茶の入れ方を聞きました。

オレンジのセパレートティーとともに

先生の焼いてきてくれたオレンジシフォンをいただきました。

ふわふわでおいしかったです。

f:id:ishreset:20170424142633j:plain

 

 

 

f:id:ishreset:20170424142736j:plain

f:id:ishreset:20170424142833j:plain

f:id:ishreset:20170424142847j:plain

 

 

フレンチ薬膳講座

4月17日

モデルハウスでフレンチ薬膳の講座が行われました。

講師は麻布十番から国際薬膳調理師の坂井美穂さん。

初めに、薬膳と食材の効能について学んでから

実際に盛り付けをしてみました。

美味しかったです。

 

f:id:ishreset:20170419133501j:plain

 

f:id:ishreset:20170419134513j:plain

 

新築・建替・リセット住宅比較研究勉強会

4月15日(土) 13時~16時まで

アイエスホームイングのモデルハウスで

新築・建替・リセット比較研究勉強会を開催します。

 

夢ハウス専属講師の方も来場して、リセット住宅を中心に

「お家づくり」について説明・質問受付いたします。

 

興味のある方はぜひご来場お待ちしております。

 

f:id:ishreset:20170414105107j:plain

 

f:id:ishreset:20170414105119j:plain

f:id:ishreset:20170215113358j:plain

f:id:ishreset:20170322101845j:plain

f:id:ishreset:20170315131452j:plain

f:id:ishreset:20170315131448j:plain

f:id:ishreset:20170322102126j:plain

f:id:ishreset:20170322101930j:plain

山下純子さんの瞑想会

3月13日にモデルハウスで

山下純子さんのシェア&瞑想会が開催されました。

講師はライフメゾットアドバイザーの山下純子さん。

沢山の方が参加してくれました。

ランチを食べてからの瞑想会でした。

ランチはおうちカフェいちじくさんのワンプレートランチです。

食後は紅茶のシフォンいただきました。ふわふわでおいしかったです!

 

f:id:ishreset:20170315142056j:plain

 

f:id:ishreset:20170315142204j:plain

 

 

f:id:ishreset:20170315135159j:plain

 

参加してくださった方の感想をご紹介します。

 

〇リビングの床が冷たくない!って思いました。

 普通のフローリングとまったく違う、天然無垢の素材の温かさを感じました。

 

〇お家も、お食事も、とても素敵で美味しかったです。

 2Fも見させて頂きましたが、リフォームとは思えないくらいのきれいさ、

 素敵な空間でした。お食事も体によさそうで、大豆ミートも初めて食べたので

 新たな発見が出来てとてもよかったです。

 

〇とても感じのよい会場ですばらしいです!!いいと思います。

 

〇”木ってあたたかいなぁ”と感じることができました。

 

〇とってもすてきな場所でした。またぜひ伺いたいなと思います。

 とってもとっても楽しい時間でした。

 ありがとうございました。

 また来たいです。ぜひ来たいです。

 

 

f:id:ishreset:20170322101845j:plain

f:id:ishreset:20170322101930j:plain

f:id:ishreset:20170322102126j:plain

木を活かした住まいづくり・大規模リフォーム|アイエスホームイング

 

ネイルケア講座

3月8日にモデルハウスでネイルケア講座を開催しました。

講師は清野路子さん。

5人の方が参加しました。

f:id:ishreset:20170315111150p:plain

 

講座終了後はおうちカフェいちじくさんのランチで

今日はバイキングでした。

 

 

f:id:ishreset:20170315125729j:plain

 

参加くださった方の感想をご紹介します。

 

〇素敵なモデルハウスで、和紙を使っていたり、ひのきやきりなどこだわりが

 あるので、うらやましく見てました。

 

〇明るいリビングに開放的な空間、とても過ごしやすい。

 清野さんのレッスンとても良かったです!!ファンになりました。

 

〇陽当たりもよくとても素敵なモデルルームで夢がもててよかったです。

 この広さでクーラー2台で夏は涼しいという設計もいいですね!!

 

〇木の温もりがとても落ち着きました。

 家は建売りなので収納があまりないので、キッチン横のタペストリーは憧れます。

 玄関にも収納がほしいです。子供の三輪車置き場がほしい。

 日当たりはほんとに大切ですね。我が家も陽当たりで選びました。

 

〇日当たりが良く、自分好みな琉球畳だったので素敵なお家だなと思いました。

 全く新しいタイプの家だと思ったらリフォームと聞いてすごくビックリ

 しました。収納もたっぷりで理想的です。

 

f:id:ishreset:20170315131452j:plain

f:id:ishreset:20170315131448j:plain

 

 

 

 

骨盤ビューティーエクササイズ

2月27日に

モデルハウスで骨盤ビューティーエクササイズを行いました。

講師はフィットネスインストラクターの井上玲子さん。

6名の方が参加しました。

f:id:ishreset:20170303103856j:plain

エクササイズ後は

おうちカフェいちじくさんの薬膳ランチをいただきました。

f:id:ishreset:20170303105923j:plain

 

ご来場いただいたお客様の感想を紹介します。

 

〇本日はありがとうございました。

 床がとても気持ちよく、心地のよいレッスンができました。

 

〇友人がマンションのリフォームを考えてるので、このモデルハウスの

 素晴らしさを話しておきます。

 

〇全体的なリフォームではない、小さな所を直す時の相談が

 簡単にできるといいと思います。

 

〇窓が沢山あって、部屋への光の取り込みが素晴らしいと思いました。

 部屋が暖かく快適な時間を過ごすことが出来ました。

 

〇木の香りがとてもリラックスできるすてきなお家です。

 台所も機能的ですし、マキストーブがあたたかみがありいいなぁと

 思いました。

 素敵なお部屋でおいしいお食事、今日はありがとうございました。

 

〇入ると木の香りがして気持ちが良かったです。

 床や壁も木でできていて、木目がそれぞれ違っていて素敵でした。

 癒される空間でした。ありがとうございました。

 

 

モデルハウスで開運ランチ会

2月21日に開運ランチ会が行われ、先生を含め4名様がご来場されました。

 

以下のような感想をいただきました。

 

 

〇リノベーション素晴らしい。

 いちじくさんとのコラボも素晴らしいを思います。

 自然の流れの中に良いものを活かす知恵が広がっていく・・・

 

〇木の家ってイイな!と思いました。

 和紙の感じもとても良く吹き抜けも心地良いですね。

 太い「ハリ」が気に入りました。

 美味しいごはんも有り難く、体にしみわたりました。

 ごちそうさまでした♡

 

〇今日はありがとうございました。

 玄関を開けてすぐに木の香りにつつまれとても気持ちのいい空間だと思いました。

 木のぬくもりは本当に落ち着くし気持ちがいいですね。

 我が家のようにくつろげました。

 お食事もとても心がこもっていておいしかったです。

 少しづつ色々なお味が楽しめてごちそうざまでした。

 おいしかった~(^^)

 

〇リフォームという事が信じられないくらい、

 今風なのに木のぬくもりや空気感が居心地よく過ごせました。

 お食事も新鮮でとてもおいしく頂きました。

 ありがとうございました。

f:id:ishreset:20170224103801j:plain